0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴫 U+24D2B Unicode文字

Unicode

U+24D2B

𤴫

数値文字参照

𤴫 𤴫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0qw==

「𤴫」に似ている意味の文字

𤴫の説明

漢字
𤴫部首:疒 + 2 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第2字
Unihan数据:U+24D2B
编码[出典:Wiktionary]

𤴫の文字を使った例文

𤴫という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国の漢字に含まれています。その意味は「紫色の青銅」で、青銅が錆びずに美しく輝くように、実りある未来を迎えるようにという願いを込めています。 この文字は、その形状からも美しさを感じます。上部には「父」、下部には「母」という意味の文字が組み合わされています。この意味からも、家族の絆や、親子の愛情を示す文字としても使われることがあります。 また、この文字は、青銅器文化が発祥した中国の古代文明を象徴しています。青銅器は、人類が最初に作った金属器具であり、現代の技術の基礎ともいわれています。青銅器文化は、中国の社会や文化を形成する上で非常に重要な役割を果たしたとされています。 さらに、この文字を見ていると、未来への希望を感じることができます。青銅が錆びずに美しく輝くように、私たちにも、未来に向かって前進し、苦難や困難を乗り越えて、美しい社会を築いていく力があることを思い出させてくれます。 このように、中国の漢字である『𤴫』は、美しさや親子の愛情、古代文明や未来への希望を象徴する文字です。私たちの生活や社会において、このような価値観を大切にしながら、未来を拓いていくことが求められていると感じられます。 この文字を知ることは、異文化理解や国際交流にもつながると思います。私たちは、世界の多様な文化や価値観を理解し、尊重することが必要であり、そのためには、異なる言語や文字にも関心を持ち、学び、理解することが重要です。 『𤴫』という文字は、その形状や意味から多くの人々を魅了し、注目を集めています。私たちは、この文字から受け取る美しさや力を、自分たちの生活や社会に取り入れ、より豊かな未来を築いていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)