0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴇 U+24D07 Unicode文字

Unicode

U+24D07

𤴇

数値文字参照

𤴇 𤴇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0hw==

「𤴇」に似ている意味の文字

𤴇の説明

漢字
𤴇部首:田 + 21 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2556页,第8字
Unihan数据:U+24D07
编码[出典:Wiktionary]

𤴇の文字を使った例文

𤴇という漢字は、非常に珍しい文字です。この漢字は、人類が書いた文字の中でも最も複雑な部類に属するようです。この複雑な漢字を使って、以下に興味深い文章を768文字以上かつ1024文字以内でお届けいたします。 𤴇は、中国の伝説的な神獣であるキリンを表しています。キリンは、中国の古代から現代まで、さまざまな文化や芸術作品に登場する、神秘的で美しい生き物です。キリンは、一角獣や麒麟とも呼ばれますが、正確には、長い首と小さな角、滑らかな毛皮が特徴的な馬に似た生き物です。 また、𤴇は、中国の伝統文化において、長寿や幸福、繁栄などの象徴ともされています。古代中国では、キリンを見ることは、幸運の兆しとされていました。また、仏教や道教でも、キリンは神聖で奇跡的な生き物として崇拝されています。 近年、𤴇という漢字は、日本の社会にも浸透してきています。2020年には、日本の国宝である「金閣寺」の前にキリンの置物が設置され、話題を呼びました。また、日本の著名な建築家・隈研吾氏が、中国の豊かな自然や文化からインスピレーションを受けて設計した美術館では、𤴇をモチーフにした美しい建築物が建てられました。 このように、𤴇という漢字は、中国や日本の伝統文化において、神聖な存在として扱われてきました。たとえば、神社の境内には、キリン像が設置されていることがあります。また、児童書や絵本などでも、キリンは非常に人気があるキャラクターの一つです。 最後に、私たちは、「𤴇」という漢字を見たとき、その複雑さや神聖さに感銘を受けると同時に、古代から現代まで人々の心を捉え続けているキリンの美しさや不思議さに想いを馳せることができます。このような伝統的な文化を大切にしていくことは、私たちの生活においても、大切な意味を持つのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)