0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳹 U+24CF9 Unicode文字

Unicode

U+24CF9

𤳹

数値文字参照

𤳹 𤳹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzuQ==

「𤳹」に似ている意味の文字

𤳹の説明

漢字
𤳹部首:田 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2555页,第9字
Unihan数据:U+24CF9
编码[出典:Wiktionary]

𤳹の文字を使った例文

𤳹』という文字は、現代の日本ではあまり使われることのない文字です。しかしこの文字には古代日本の文化や伝統が込められており、その起源や意味を探ることで、私たちは今も尊ばれる先人たちの知恵や精神を垣間見ることができます。 この文字の起源は『万葉集』と呼ばれる古代の和歌集にまで遡ることができます。『万葉集』には「𤳹(なごりやすらはる)」という言葉が多数収録されており、その意味は「なつかしい春を思い出すこと」とされています。また、この文字に「はな」という読み方があることから、日本の春の風物詩である桜の花を連想させることもできます。このように、𤳹という文字は日本の歴史や文化に密接に繋がっているといえます。 また、この文字は漢字としては基本的に簡単な作りをしているため、書道や文字美術の世界でも人気があります。旧字体である「𤳹」は、縁起物としても扱われており、例えば縁日などでよく見かける「金太郎飴」や「巻き貝」に使用されていることもあります。 このように、𤳹は日本の古くから伝わる風習や信仰、また美意識にも深く関わっている文字であるといえます。今も多くの人々がこの文字に興味を持ち、それをさまざまな形で表現していることが、日本の伝統文化を語り継ぐ力になっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)