0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳮 U+24CEE Unicode文字

Unicode

U+24CEE

𤳮

数値文字参照

𤳮 𤳮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzrg==

「𤳮」に似ている意味の文字

𤳮の説明

漢字
𤳮部首:田 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3069页,第4字
Unihan数据:U+24CEE
编码[出典:Wiktionary]

𤳮の文字を使った例文

𤳮という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つで、その存在自体が多くの人々の興味を惹きます。この文字は、古代文字とされる甲骨文字の中に出てきたもので、広く使われることはなかったため、未だに一般的な漢字辞典にも収録されていません。 しかしながら、それでもこの文字には独自の美しさがあります。𤳮という文字を見ると、なぜかどこかで聞いたことがあるような感覚に襲われます。また、漢字にありがちな筆画のバランスが取れており、非常に美しく緻密な文字となっています。 さて、この𤳮という文字を使用した興味深い文章として、古代中国における神話の一つを挙げてみます。その神話は、「𤳮樹」というもので、古代中国に伝わる信仰が根深く残る、崇拝される神木にまつわる話です。 𤳮樹は、地下深くに根を張った9つの大樹のうちの一つであり、その樹洞からはとても美しい声が聞こえたとされます。ある日、男女二人がこの樹のある山に行くと、彼らは抜け出せないほど聴覚を奪われ、完全な幸福感に包まれました。その後、二人は生涯をこの山で過ごし、幸せな結婚生活を送ったという伝説があります。 また、別の伝説では、𤳮樹は人間を祝福するために、価値のある宝物を生み出すとされています。そのため、多くの人々がこの樹を訪れ、一生の幸福や祝福を願い、巡礼するようになったとされています。 これらの伝説は、古代中国の人々が植物や自然界の力に対して感謝や畏敬の念を抱いていたことを物語っています。また、人々が、幸せや祝福をその存在に求め、その教えに従って生きることが、人間にとって本来大切なことであることを示唆しています。 こうした伝説は、今でも多くの人々によって語り継がれ、𤳮樹は中国において、神仏や精霊などの、霊的存在として崇められています。また、このような神話や伝説を通して、漢字や中国語など、多くの文化や伝統が生まれ、育まれてきました。 このように、文字や言葉には、人々が育んできた多様な文化や伝統や信仰が表れています。𤳮という文字の深い歴史を学び、その美しさや神秘性、また多様な文化との関わりを考えることから、私たちはさらに豊かな感性を育み、世界を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)