0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳞 U+24CDE Unicode文字

Unicode

U+24CDE

𤳞

数値文字参照

𤳞 𤳞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzng==

「𤳞」に似ている意味の文字

𤳞の説明

漢字
𤳞部首:田 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,31页,第12字
Unihan数据:U+24CDE
编码[出典:Wiktionary]

𤳞の文字を使った例文

𤳞(こと)、という漢字は、大きな社会問題ともなっている「空しい努力や行動を続けること」を表します。多くの人々は、何か努力や挑戦をする場合、その目的を追い求め、達成することに喜びや達成感を見出しますが、一部の人々は無意味な繰り返しをし続け、その過程で何も得ることができない状態になってしまいます。 例えば、起業を目指す人々の中には、長時間働き、多額の投資を行いながらも、売上が上がらず、いつまでも赤字の状態が続いている人々がいます。彼らは、自分たちに何が足りないのか、どうすれば解決できるのかを考えながら、空しい努力を続けている、𤳞(こと)に陥っています。 また、学生たちが成績向上のために多くの時間と労力を費やすこともありますが、その努力が報われない場合もあります。テストの成績が伸びず、授業や課題についていけないと感じる状態が続くと、彼らは𤳞(こと)を繰り返すことになります。同じ方法で勉強を続け、何も変化が生じないため、やる気が低下し、挫折感が募ることになります。 𤳞(こと)に陥るのは、個人だけではありません。企業においても、新しい商品やサービスを開発しているプロジェクトチームが、空しい努力を続けることがあります。設計や開発の段階で検証を怠り、市場ニーズと合わない商品やサービスを開発した結果、市場からの反応が冷たく、成功に繋がらないことになります。 このように、𤳞(こと)に心が折れてしまった人々には、一時的な休息が必要です。自分自身と向き合い、今後の進むべき方向を見つけるために、自己分析やフィードバックを受けることが大切です。また、他者とのコミュニケーションを通じて新しい発想を得て、前向きな方向に進むことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)