0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳙 U+24CD9 Unicode文字

Unicode

U+24CD9

𤳙

数値文字参照

𤳙 𤳙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzmQ==

「𤳙」に似ている意味の文字

「𤳙」に似ている形の文字

𤳙の説明

漢字
𤳙部首:田 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24CD9
编码[出典:Wiktionary]

𤳙の文字を使った例文

𤳙は、亀が泳ぐ様子を描いた漢字である。亀は古代から神聖なものとされ、長寿や神秘性を表す象徴として用いられることがある。また、亀は水中を自在に泳ぐことから、泳ぐ姿が美しく堂々としていると認識されることが多い。 このような状況から、𤳙は日本や中国などのアジア圏で広く使われている。また、日本では新字体であるが、中国では旧字体である。 この漢字の対比的な2つの要素である亀と水の間には、相互作用が存在している。亀は水中にいなければ生きていけない存在であり、同時に水は亀にとって快適であり、自由に泳ぐことを可能にする。このようなシンボリズムは、亀と水の関係を強調すると同時に、2つの物質が協調して美しく共存することの必要性を示している。 また、𤳙は、日本の伝統芸能である鶴亀を表す際にも使用される。鶴は長寿に関連している点で亀と同様の意味を持ち、亀と鶴が一緒に描かれることで、生きることの長寿さや、団結と協力の美徳が表現される。 ただし、近年では、全国的な温暖化の影響からか、㱺や𤴓などの水生生物の生息環境が悪化しており、水中で躍動する亀たちを見ることも少なくなっている。このような自然環境の変化を考えると、𤳙の意味合いはより一層意義深いものとなるのかもしれない。 つまり、𤳙は、自然環境の変化に伴い様々ないたずらに変化し続ける世の中で、自然と人間との共存や互いに支え合うことが大切であるという、メッセージを含んでいると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)