0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳌 U+24CCC Unicode文字

Unicode

U+24CCC

𤳌

数値文字参照

𤳌 𤳌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzjA==

「𤳌」に似ている意味の文字

𤳌の説明

漢字
𤳌部首:田 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2552页,第7字
Unihan数据:U+24CCC
编码[出典:Wiktionary]

𤳌の文字を使った例文

𤳌という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、古代の漢字の中でもかなり古いもので、一般的には神聖なものや尊いものを表す文字とされています。 この𤳌という文字が用いられた文献の中には、非常に貴重なものもあります。例えば、歴史書に『𤳌経』、宮廷の儀式に『𤳌礼』などがあります。 また、この文字は昔から神仏を表す文字としても使われてきました。例えば、「𤳌神」という言葉は、日本の神話に登場する神々のうち、最高位の神様を表す言葉です。 さらに、日本の伝統芸能である能楽においても𤳌という文字が重要な役割を果たしています。能楽の演目である『𤳌堂』では、この文字が用いられた演出が行われます。演目の中で、舞台の上に架けられた『𤳌堂』と呼ばれる構造物から、幻想的な音楽が流れ出すという場面が描かれます。 さらに、これ以外にも謎が多い𤳌という文字には、多くの魅力があります。例えば、古い漢字の中でも特に形が異なるものであり、独特の雰囲気を持っています。何か神秘的なものを表すために、今後もこの文字が活用されることが期待されます。 以上、𤳌という珍しい文字についてのお話でした。この文字が持つ神聖なイメージは、今もなお多くの人々に愛され、使われ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)