0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲱 U+24CB1 Unicode文字

Unicode

U+24CB1

𤲱

数値文字参照

𤲱 𤲱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSysQ==

「𤲱」に似ている意味の文字

𤲱の説明

漢字
𤲱部首:田 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+24CB1
编码[出典:Wiktionary]

𤲱の文字を使った例文

𤲱という文字は、漢字の中でもかなりレアな存在です。一般的には、日常であまり見かけることはありませんが、古代中国においては、かなり頻繁に用いられていたようです。 この文字は、本来は「くびれた形になった魚の尾びれ」という意味を持っています。魚の尾びれというと、よく鯛や鮭などの高級魚の料理で見かけるものですが、古代中国では、魚自体が珍重され、その尾びれもまた贅沢品として扱われていたようです。 また、𤲱という文字は、日本語の現代用語としては「抜け目がない」という意味を持っています。これは、魚の尾びれがくびれるように、人が抜け目なく物事をこなす様子を表現したものです。 このように、𤲱という文字は、単なる記号や文字ではなく、当時の人々が大切にしていた食物や価値観などが反映されたものでもあります。また、中国の古代文化を深く掘り下げることによって、日本の文化や歴史にもつながりがあると考えることができます。 このように、文字や言葉には、それぞれに深い意味が込められています。私たちは、日常生活の中で当たり前のように使っている言葉や文字も、その歴史や文化的背景などを知ることによって、より深く理解することができます。 𤲱というレアな文字を知ることによって、私たちは世界の多様性や豊かさを感じ取ることができます。文字や言語は、それぞれに異なる文化や歴史と結びついているため、それらを深く理解することは、私たち自身の人間性を豊かにすることにもつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)