0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲦 U+24CA6 Unicode文字

Unicode

U+24CA6

𤲦

数値文字参照

𤲦 𤲦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSypg==

「𤲦」に似ている意味の文字

𤲦の説明

漢字
𤲦部首:田 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2548页,第2字
Unihan数据:U+24CA6
编码[出典:Wiktionary]

𤲦の文字を使った例文

𤲦は、日本語では「しおり」という意味を持つ中国語の文字であり、日本であまり馴染みのない文字の一つである。 しかし、この文字は単なる文字で終わらず、多様な文化的背景や価値観を持っている。たとえば、中国では昔から書画において大切な役割を果たしてきた。また、日本で箏や琵琶の音楽を演奏する際に、曲の区切りを表すために使われることもある。 さらに、最近では「𤲦創」という言葉が存在する。これは「しおりを作ることができる能力」を指し、人生の多様な局面において役立つとされている。つまり、自分の人生を自分で切り開いていく力を持つことを意味する。 また、日本でのストレス社会の中、しおりをつけて一度休憩することが大切であるとされ、この意味でもしおりは重要な役割を果たしている。 さらに、しおりというものは、ただ単に本のページを区切るだけでなく、思い出や感情を共有することもできる。例えば、友人や家族と本を読みながらページの箇所をしっかりとしおっておくことで、お互いが同じ“味”を共有することができる。 以上のように、𤲦という文字は一見何でもない文字のように見えるが、実は文化的な背景や人生における役割が多様であることが分かる。今後も、このような意味を持つ文字に注目することが大切であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)