0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲞 U+24C9E Unicode文字

Unicode

U+24C9E

𤲞

数値文字参照

𤲞 𤲞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSyng==

「𤲞」に似ている意味の文字

「𤲞」に似ている形の文字

𤲞の説明

漢字
𤲞部首:田 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24C9E
编码[出典:Wiktionary]

𤲞の文字を使った例文

𤲞(こん)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字をはじめ、フルネームで「𤲞俊彦」という人物がいることをご存知でしょうか。𤲞俊彦は、テレビ東京の『世界の果てまでイッテQ!』のレポーターとして活躍している人物です。 𤲞俊彦は、生まれ育った熊本県を舞台に『イッテQ!』で自然や文化、人々の生活などを紹介する役割を担っています。熊本県には、美しい自然が豊富にあり、また味噌や酒、温泉など、多くの魅力的な食や文化があることから、視聴者からも非常に人気が高いレポーターの一人となっています。 ですが、𤲞俊彦が注目されるのは、その名前に特殊文字である「𤲞」が含まれていることからも来ています。この文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国語などで使われることがあります。また、『イッテQ!』での活躍によって、多くの人が彼の名前を知るようになり、その文字を見る機会も増えていったのではないでしょうか。 さらに興味深いことに、この文字は調べてみると、漢字辞典にもあまり載っていないことがわかります。これはかつてはごく普通の漢字として使われていたものの、その後、常用漢字には選ばれずに、一般的に使われなくなってしまったからです。それでも、𤲞俊彦はこの文字を自分の名前に使い、身に着けています。 また、この文字には「公」という意味があることから、彼の名前が「𤲞俊彦」ということで、その意味は「公正さを大切にした上で、美しい人物として生きる」という意味をもつことになります。これは、彼がレポーターとして取り組む姿勢にも反映されており、「正しい情報を伝えることはもちろん、視聴者に喜んでもらえるような、美しい映像を作り出すことも大切だ」という信念が息づいているのではないかと考えられます。 今では、彼の名前を聞くだけで、多くの人が「𤲞」という文字を思い出すようになっています。それだけ彼が持つ個性的な名前や、彼の活躍が多くの人々に親しまれていることを示唆しています。また、このようにあまり一般的ではない文字が使われることで、彼の名前がより特別なものとなり、人々の興味を引くものとして、彼自身や『イッテQ!』のコンテンツにも多大なる貢献をしているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)