0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤱙 U+24C59 Unicode文字

Unicode

U+24C59

𤱙

数値文字参照

𤱙 𤱙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B1%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSxmQ==

「𤱙」に似ている意味の文字

𤱙の説明

漢字
𤱙部首:田 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24C59
编码[出典:Wiktionary]

𤱙の文字を使った例文

𤱙という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字です。この文字を使っていくつかの言葉を作り、意味を理解し、文化や歴史の探究をすることができます。 まず最初に考えられるのが、「嬲る(𤱙る)」という言葉です。これは、意地悪やいたずらをすることを表しています。もともとは、竹を切った際にできる節のようなものから派生した漢字で、そのようなものにからかわれるような状況を表すようになりました。現代でも、子供たちがお互いに𤱙ったり、悪戯をする場合に使われる言葉として残っています。 次に考えられる言葉は、「𤱙法音(じょうほういん)」です。これは、仏教用語で、法華経の内容を聞くことを指します。法華経は、仏教の経典の一つで、大乗仏教において重要な地位を占めています。この言葉は、法華経の教えを聞くことが極めて重要であることを示すために作られたもので、𤱙という文字が使われたのは、その語感がとても力強く、聞いた人を強く印象づけるからだと言われています。 また、「𤱙路(しゃくろ)」という言葉もあります。これは、車輪などが走るために整備された道路を表しています。𤱙路という言葉は、日本で古くから使われてきた言葉であり、古代においては、現在の高速道路や主要道路のようなものは存在せず、このような道路が整備されていました。 最後に、これは実際には言葉にはなりませんが、𤱙という文字は、書道の世界でも重要な役割を持っています。実は、これは国家資格である「書道検定」の9級に必須の文字として認定されており、書道家にとっては、非常に重要な文字なのです。 以上、𤱙という文字を使って、意味の異なる言葉をいくつか紹介しました。このように、1つの文字から、文化や歴史、宗教や芸術について考えることができます。また、このような古代の言葉や文字を学ぶことで、私たちは今まで見落としてきたものに気がつき、新たな発見や発想を得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)