0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤱊 U+24C4A Unicode文字

Unicode

U+24C4A

𤱊

数値文字参照

𤱊 𤱊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B1%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSxig==

「𤱊」に似ている意味の文字

𤱊の説明

Translingual
Han character
𤱊 (Kangxi radical 102, 田+4, 9 strokes, composition ⿱厸田)
References
KangXi: not present, would follow page 760, charac...[出典:Wiktionary]

𤱊の文字を使った例文

𤱊は、中国の古代文字で、日本でも使用されている漢字の一つである。この文字は、自然の四季を表現するために用いられることが多く、その風景を言葉で表現する際に重宝されている。 例えば、𤱊を使った文章を作るならば、四季それぞれの風景を表現することが考えられる。春には、𤱊を使って「緑茵茵の丘に、若葉が舞っている」と表現することができるし、夏には「蝉の声が響き渡る、暑苦しい風景」を表現することも可能である。 秋には、𤱊を使って「紅葉が燃えるように色づいた木々が、秋の空に映えている」と表現することができ、冬には「雪が降り積もり、白い世界が広がる」といった冬景色を表現することもできるだろう。 また、𤱊は、四季以外にも様々な場面で用いられる。例えば、「𤱊を上げる」という言葉があり、これは成功や栄達を祈る言葉である。他にも、「𤱊返し」という言葉があり、これは相手の攻撃をかわして、反撃する技術を表すものである。 さらに、𤱊は、漢字の中でも特に美しいとされる文字の一つである。その規則正しい形状と、縦横無尽に伸びる筆画が、独特の美しさを生み出している。また、この文字は、書道や美術の分野でも重要な役割を担っており、多くの芸術家や書家によって、美しく書かれることが多い。 𤱊を用いた文章を読むことで、四季の美しい風景や、豊かな言葉が伝わってくる。また、その美しい形状から生まれる解放感や、技術的な優位性も感じることができるだろう。このように、𤱊は文字としてだけでなく、美学的な要素を持ち合わせていることが、興味深い点である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)