0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰻 U+24C3B Unicode文字

Unicode

U+24C3B

𤰻

数値文字参照

𤰻 𤰻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwuw==

「𤰻」に似ている意味の文字

𤰻の説明

漢字
𤰻部首:田 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+24C3B
编码[出典:Wiktionary]

𤰻の文字を使った例文

𤰻という文字は、現代日本ではあまり見かけることのない漢字である。しかし、この文字はかつては、日常生活で頻繁に使われることがあった。 この文字は、「伐木や切石などをする際の道具」を意味する。つまり、古代中国や日本の農耕社会においては、このような道具が頻繁に使われることがあったため、この文字が用いられたのだ。 しかし、現代においては、このような手作業は機械化され、道具も全く異なるものが使われるようになったため、この文字を使う機会が減ってしまった。 しかし、この文字が持つ意味は大変重要であり、現代でも役立つと考えられる。例えば、この文字は「努力する」という意味も持つ。つまり、この文字が表すような手作業や作業道具を用いなくても、人間が自ら努力することで、目的を果たすことができるということを示しているのだ。 また、この文字には「厳格な決まりや掟」という意味もある。このような厳しい掟や決まりがあることで、人は自分自身を律することができる。そして、その結果として、社会全体が安定し、発展することができるということも示唆されている。 さらに、この文字が持つ意味は多岐にわたる。例えば、この文字を通して、「石」という素材が表されることで、「不動の堅さ」という意味を持つこともある。そして、このような意味は、「石」だけではなく、他の堅い素材や、精神的な「堅い意志力」などでも表現されることがある。 このように、𤰻という文字は、新しい時代においてはあまり使われなくなってしまったものの、持つ意味は現代でも重要である。そして、このような文字を知ることで、過去の文化や価値観を理解し、将来につなげることができるということもあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)