0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰮 U+24C2E Unicode文字

Unicode

U+24C2E

𤰮

数値文字参照

𤰮 𤰮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwrg==

「𤰮」に似ている意味の文字

𤰮の説明

漢字
𤰮部首:田 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2535页,第1字
宋本广韵:374页,第6字
Unihan数据:U+24C2E
编码[出典:Wiktionary]

𤰮の文字を使った例文

𤰮という文字は、日本国外ではあまり知られていない独特の文字である。この文字は、現在の日本においては一般的に使用されていないため、若い世代にはさらに馴染みが薄いかもしれない。しかし、この文字は過去には広く使われており、今でも特定の文化や地域で重要な役割を果たしている。 𤰮という文字は、古代の中国において発展した部首文字の一つである。古代の中国では、文字の形状によってその意味を表す部首文字が発展し、現在でも多くの漢字にその形状が残っている。𤰮という文字は、女性や女性的なものを表す部首の一つであり、女性をモチーフにした漢字の一つとしても知られている。 また、この文字は日本では主に「糸」の部首として用いられており、紐や糸などを意味する漢字の一部となっている。古代中国の文字が日本に伝播した際、多くの漢字が日本語に取り入れられたが、その中で𤰮という文字も日本語において重要な役割を果たした。 さらに、𤰮という文字は日本の伝統的な結び紐の文化においても重要な役割を果たしている。結び紐は古くから日本の神道や仏教の儀式において用いられており、特に神職が神聖なものを結ぶ際には結び紐に𤰮という文字を刻んで使用することがある。 以上のように、𤰮という文字は日本や中国の文化において重要な役割を果たしている。古代から現代まで、その意味や使われる場面は多岐に渡る。今後もこの文字がどのような形で使われていくのか、その動向に注目が集まることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)