0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰩 U+24C29 Unicode文字

Unicode

U+24C29

𤰩

数値文字参照

𤰩 𤰩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwqQ==

「𤰩」に似ている意味の文字

𤰩の説明

Translingual
Alternative forms

Han character
𤰩 (Kangxi radical 102, 田+4, 9 strokes, composition ⿰田予)
reclaimed field
Derived characters

...[出典:Wiktionary]

𤰩の文字を使った例文

𤰩という文字は日本語には存在しませんが、中国語では「zhé」と読みます。 この文字は、「竹」と「舌」が組み合わさった形をしており、興味深い意味を持っています。 「竹」は中国では長寿や芸術的価値を象徴するものとされており、「舌」は言葉やコミュニケーションを表しています。組み合わせることで、「長寿」や「芸術」というものを「言葉」という手段を通じて伝える、という意味合いがあるのです。 例えば、古代中国の詩人である李白は「竹里馬蹄声,聞之還為遠」という詩を残しています。この詩には、「竹」が竹林を象徴しており、「馬蹄声」は遠くの場所から近づいてくる音を表しています。これは、詩人自身が未知の場所に向かう旅をしている際に耳にした光景を表しており、詩の中の「聞之還為遠」という一節には、「聞いたことがあるが、まだ遠い場所である」という意味が込められています。 また、「竹」という文字は、一筆書きが可能な漢字の中でも特に難しいとされています。一筆書きとは、一度筆を離さずに書き終えることを指します。従って、「竹」という文字を書くことは、精確性と集中力が必要であると言えます。 縁起物としても有名で、竹をかたどった置物や縁起物は、風水的にも良いとされています。さらに、竹は多くの種類があり、それぞれに意味があります。例えば、「幸福竹」は幸運を呼び込む力があるとされ、「紅竹」は縁結びや家庭円満に良いとされています。 以上のように、「𤰩」という文字には、竹や言葉、長寿、芸術、旅など、多くの意味が含まれています。また、「𤰩」という文字を書くことは、精神力や集中力も必要なので、書道の練習にぴったりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)