0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰨 U+24C28 Unicode文字

Unicode

U+24C28

𤰨

数値文字参照

𤰨 𤰨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwqA==

「𤰨」に似ている意味の文字

𤰨の説明

漢字
𤰨部首:田 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2531页,第2字
Unihan数据:U+24C28
编码[出典:Wiktionary]

𤰨の文字を使った例文

𤰨という文字は、日本の漢字には存在しない異国の文字です。この文字は、中国語の簡体字の一種で「鲲」と書かれます。鲲とは、古代中国の神話に登場する伝説上の魚です。鲲は、非常に巨大な魚で、海中を飛び跳ねながら泳ぐ姿が美しいとされています。 鲲は、古代中国の文献によると、太古の昔から存在していたとされています。また、鲲は、中国の伝統的な文化において、幸福や繁栄を象徴する吉祥の生き物としても知られています。鲲の姿を模した像や絵画は、中国の宮殿や神殿などに多く見られます。 鲲の伝説には、とても面白い話があります。伝説によれば、鲲は太古の昔、太陽と月がまだ存在しない時代に生まれました。鲲の背中には、太陽や月、星々がいくつも乗っていました。しかし、鲲の重さに耐えられず、背中から落ちてしまったために、太陽や月、星々が天空に浮かぶようになったというのです。 現代の中国では、鲲は、不可能なことを成し遂げる精神力や、大志を持ち続ける力という意味合いでも用いられます。また、鲲の生きた姿を見たとする中国の古典『山海経』には、鲲の姿を模した風車を使用した発電システムのアイデアが記載されており、現代では環境に優しい再生可能エネルギーのシンボルとしても注目されています。 このように、漢字や異国の文字には、普段私たちが気づかないような、意味や歴史、文化的な背景が存在しています。鲲と今回紹介したような秘められたストーリーを知り、その奥深さに触れたことで、更なる興味や理解を深めることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)