0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰜 U+24C1C Unicode文字

Unicode

U+24C1C

𤰜

数値文字参照

𤰜 𤰜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwnA==

「𤰜」に似ている意味の文字

𤰜の説明

Translingual
Han character
𤰜 (Kangxi radical 102, 田+2, 7 strokes, composition ⿰田厶)
Derived characters
𭎢
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𤰜の文字を使った例文

𤰜神は、日本神話に登場する神であり、農耕や春の神として崇拝されていました。𤰜神には多くの神話があり、その中でも有名なのは『天の岩戸開き』という物語です。 この物語によると、天岩戸に閉じ込められた天照大御神が、𤰜神が舞を舞う姿を見て興味を持ち、扉を開けてもらうことで世界に出ることができました。この物語は、人々が生きる上で必要不可欠な光や春の到来といったものを象徴しています。 また、𤰜神は縁結びの神としても知られています。ある伝説によると、𤰜神が成立した原因は、女神と男神の出会いにあったとされています。女神が泉に入っていたところ、そこへ現れたのが𤰜神でした。𤰜神が舞を踊るうちに、女神も舞を踊るようになり、二人が融合して一体となったことで、𤰜神が誕生したとされています。 このように、𤰜神には多くの神話や伝承があり、人々の生活や文化に深く影響を与えてきました。現代でも、𤰜神を祀る神社が各地に存在し、多くの人々に信仰されています。 また、最近では美しい文字としても注目を集めています。日本語圏であれば、漢字の中でも比較的稀な文字であるため、独特の存在感があります。さらに、輪郭やバランスが美しく、イラストレーターやデザイナーたちからも愛されています。 このように、𤰜神は古来から日本人にとって大切な存在であり、現代でもさまざまな形で注目を集めています。その美しい文字が持つ力や魅力を再発見し、今後も大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)