0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰆 U+24C06 Unicode文字

Unicode

U+24C06

𤰆

数値文字参照

𤰆 𤰆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwhg==

「𤰆」に似ている意味の文字

𤰆の説明

漢字
𤰆部首:用 + 3 畫
異體字(用):𤰃|𤰆|𠂵|𠛁|𡶤
参考
汉语大字典:第1卷,39页,第3字
Unihan数据:U+24C06
编码[出典:Wiktionary]

𤰆の文字を使った例文

𤰆は、漢字ではあまり馴染みのない文字だ。しかしその形は、まるでローマ字でいうところの「W」のように、二つの「亅」がくっついたような、独特の形をしている。 多くの人にとって、こんなに変わった形をした文字を使う機会はそうそうないだろう。しかし、実はこの文字、中国語や日本語でも使用されていたことがあるのだ。 この文字は「金」を意味する。この漢字には、金属の輝きを表した「銀」という文字が含まれている。そして、さらに細かく見ると、漢字の中でもっとも用いられる「立」や「日」なども含まれている。 このように、一つの文字には様々な意味が込められている。しかしこの文字には、それ以上に深い意味があるともいわれている。 それは、この文字が表す「金」が、人々にとっていかに重要な存在であるかということだ。金は、世界中で使われている貨幣の代表格であり、経済的にも大きな存在感を持っている。 しかし、「金」は人々が幸せになるために必ずしも必要なものではない。「金」に縛られずに、自分自身の内面的な豊かさを見出すことが、より真の幸福につながるのかもしれない。 このように、「𤰆」には、人々の生き方や幸せについて考えさせられる意味が込められているのかもしれない。 また、「𤰆」は、フリーの漢字フォントである「思源黑体」でも使われており、近年はインターネット上での使用も増えてきた。新しい時代において、こうした独特の形を持つ文字が使われるようになることもあるかもしれない。 そんな「𤰆」という文字の魅力を、今一度感じてみるのもいいかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)