0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯾 U+24BFE Unicode文字

Unicode

U+24BFE

𤯾

数値文字参照

𤯾 𤯾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvvg==

「𤯾」に似ている意味の文字

𤯾の説明

漢字
𤯾部首:生 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24BFE
编码[出典:Wiktionary]

𤯾の文字を使った例文

𤯾はUnicodeの漢字拡張B領域に属する、非常に珍しい文字です。この文字は日本でいう「四つ目」の古い漁具を表しており、実際には現代ではあまり使われなくなってしまったものです。 しかし、この「𤯾」の文字を使って、私たちは現代社会においても重要なテーマについて考えることができます。それは、私たちが生きていく上で必要不可欠な「つながり」の存在です。 今日の世界は、先進的な技術やSNSなどのツールの進歩によって、より多くのつながりを持つことが可能となっています。一方で、孤独や疎外感といった問題も増えています。そんな中、「𤯾」の文字が示すように、私たちはまた豊かで深いつながりが必要だということを忘れてはいけません。 例えば、地域社会におけるつながりは、私たちが生きるうえで非常に重要なものです。自分たちが暮らす地域や街を、知り合いとともに歩いたり、居酒屋やレストランで一緒に食事をしたりすることで、自分たちの生活や周りの人々に対する理解を深めることができるのです。 また、職場や学校などでも、仲間との深いつながりはストレスを解消する助けになります。お互いのことを理解し、支えあえる関係が、心身の健康にも良い影響を与えることがあります。 そして、家庭においては、家族との深いつながりは私たちの人生にとってとても大切なものです。家族との過ごし方や家族の中での役割、コミュニケーションなどのあり方は、今後の人生に大きな影響を与えるものです。これらすべてのつながりが、私たちの人生をより幸せで充実したものにすることができます。 私たちは、技術の進歩や社会の変化に追いつくことが大切ですが、つながりの大切さを忘れてはいけません。私たちは、自分たちが豊かなつながりを築くことによって、心の安定や充実感を得ることができます。 𤯾の字が育む漁師たちの純粋な情感はいまだに私たちにとっても大切であるように、人との絆を育むことが、この先も私たちにとって大切なコミュニティを育むことにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)