0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯞 U+24BDE Unicode文字

Unicode

U+24BDE

𤯞

数値文字参照

𤯞 𤯞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvng==

「𤯞」に似ている意味の文字

𤯞の説明

Translingual
Han character
𤯞 (Kangxi radical 100, 生+4, 9 strokes, cangjie input 竹一月中一 (HMBLM), composition ⿱生丹(G) or ⿱生円(T))
Related characters
...[出典:Wiktionary]

𤯞の文字を使った例文

𤯞という文字は、普段私たちが使う漢字では見ない珍しい文字です。 この文字が最初に現れたのは唐代の詩人・李白の詩に使われた際です。その後はあまり使われることがなかったため、現代ではあまり知られていない文字です。 しかし、最近ではネット上での言語や文字の多様性が注目されるようになったこともあり、𤯞という文字も徐々に注目を浴びるようになってきました。 この文字は、意味はありませんが、その形状が独特で美しいと評されています。また、この文字は漢字の部首である「衣」の下に「豆」がある形をしているため、「衣(い)が豆(まめ)で汚れない (いません)」という意味を持つとも言われています。 しかし、この文字が使われることはまだまだ少なく、多様な言語や文字がある中で、もっと積極的に使われるようになるかもしれません。 最近では、海外にも日本語や漢字に興味を持つ人が増えてきたこともあり、𤯞という文字も世界中で注目されるかもしれません。 今後も多様な言語や文字の中から、自分にとって最適なものを見つけていくことが大切です。それによって、より豊かなコミュニケーションを築いていくことができるでしょう。 𤯞という文字は、その美しい形状や独特な存在感から、今後注目されることが期待できます。私たちは、この文字を知ることで、言語や文字の多様性を再確認し、さらなる文化交流を進めていくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)