0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯝 U+24BDD Unicode文字

Unicode

U+24BDD

𤯝

数値文字参照

𤯝 𤯝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvnQ==

「𤯝」に似ている意味の文字

𤯝の説明

Translingual
Han character
𤯝 (Kangxi radical 100, 生+4, 9 strokes, cangjie input 竹一月 (HMB), composition ⿱生月)
Related characters
青, 眚 (Orthodox fo...[出典:Wiktionary]

𤯝の文字を使った例文

𤯝という字は、漢字に存在しない非常に珍しい字であり、中国古代において使用されていた古文字の一つです。この文字は「恭敬(敬意を表する)」という意味を持ち、現代の漢字では「恭」という字が代用されるようになり、使われる機会はほとんどありません。 しかし、その古さや珍しさから、𤯝という字は昔から謎や不思議の象徴として扱われていました。例えば、道教では、天界で使われるとされる特別な文字の一つとして𤯝が登場し、神秘的な力を持つとされていました。また、作家の李白は「古意寂然たる路、蘭条世に残るとし、𤯝が如き根に従う」という詩を詠み、𤯝を「美しい蘭の根に似たもの」として、美的表現に使用しています。 そして、現代でも𤯝という字は、その神秘性や美しさから、芸術作品や文学作品などで用いられることがあります。例えば、中国の現代詩人・夏宇は、自身の作品で「𤯝」を使用し、そこから生じる謎めいた雰囲気を作品に加えることで、深い感動や独特の世界観を表現しています。 また、最近では、文字や漢字のセンスを楽しむ「字遊び」という趣味が流行しており、𤯝もその対象の1つとして挙げられます。例えば、𤯝を使って「恭敬」という意味の文章を書くと、古さや神秘性を表現しながら、遊び心も加えられ、新しい感覚を楽しむことができます。 このように、𤯝という字は非常に珍しい存在であるため、その古さや神秘性を活かして、芸術作品や文学作品に使用されることが多くあります。また、最近では、字遊びなどの活用方法も増えており、新しい楽しみ方も提供しています。𤯝という字が持つ深い魅力に触れてみることは、文字や言語に対する新しい視点を生み出すことに繋がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)