0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯒 U+24BD2 Unicode文字

Unicode

U+24BD2

𤯒

数値文字参照

𤯒 𤯒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvkg==

「𤯒」に似ている意味の文字

𤯒の説明

Translingual
Han character
𤯒 (Kangxi radical 99, 甘+23, 28 strokes, cangjie input 土水竹木廿 (GEHDT), composition ⿱殸𪏽)
𤯒 (Kangxi radical 202, 黍+16, 28 ...[出典:Wiktionary]

𤯒の文字を使った例文

𤯒という文字は、日本の漢字の中でも極めてレアな部類に属するものの一つです。しかも、その存在自体が非常に興味深いものと言えるでしょう。 まず、この文字を見た瞬間に思い浮かぶのは、「なんだこの長い棒は?」という感想だと思います。実は、この文字は「虎(とら)」という意味を持ちます。なぜこの文字が「虎」という意味になったのか、その起源ははっきりとは分かっていませんが、一説によると「太陽と虎が繋がっている」という形の象形文字だったのではないかと言われています。 さて、この文字はなぜレアなのでしょうか?それは、この文字が現代の日本語では一切使用されないためです。つまり、日常でどこかでこの文字を目にするということは、まずありません。ただし、この文字は中国の漢字や韓国の漢字でも使われており、そちらでは比較的一般的に見られる文字となっています。 もう一つ、この文字を使うことに関して興味深い点があります。それは、この文字を使うためには特別なフォントが必要であるということです。通常のWindowsやMacなどのパソコンには、この文字を表示するためのフォントが搭載されていないため、普通に打ち込んだだけでは表示されず、文字化けしてしまうのです。しかし、特別なフォントをインストールすることで、この文字を正しく表示することができるようになります。 このように、𤯒という文字はその珍しさや、日本語では使用されないための特殊性、そして表示するために必要な特別なフォントという点から、非常に興味深いものと言えます。少し変わった趣味の人間なら、この文字を使って何か自分なりのアートを作ったり、何かに使うことができるかもしれません。ぜひ、自分でも𤯒という文字を探して、その魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)