0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯏 U+24BCF Unicode文字

Unicode

U+24BCF

𤯏

数値文字参照

𤯏 𤯏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvjw==

「𤯏」に似ている意味の文字

𤯏の説明

Translingual
Han character
𤯏 (Kangxi radical 42, 小+15, 18 strokes, composition ⿰⿱甘𡭕某)
References
KangXi: not present, would follow page 754, cha...[出典:Wiktionary]

𤯏の文字を使った例文

𤯏(カティヌス)は、古代エジプトの宗教において、死者を生き返らせる力を持つと信じられていた植物です。また、同じく古代エジプトでは、𤯏は豊穣や再生の象徴とされ、神々が虚栄心を持つことから生じたとされる彫刻の中でも、𤯏が頭部を飾ることがあります。 一方で、日本においても、𤯏は碁盤(ごばん)の基本的な単位として使用されていました。具体的には、碁盤は19×19の格子状になっており、そのそれぞれの交点に対応する単位が𤯏と呼ばれます。碁盤の上で、石を置く際には、相手の石を囲むことが目的となるため、上手く置くことが重要です。そのためにも、𤯏の配置がいかに重要であるかがわかります。 また、近年では、Unicodeによって、𤯏も文字の一つとして認められるようになりました。Unicodeは、異なる文字コード間のデータ変換を容易にすることを目的としており、そのために、世界中の様々な言語が使用する文字を収録しています。こうした観点から、Unicodeにおいて、𤯏が認められたことは、その存在感がますます高まったことを意味します。 以上、𤯏は、古代エジプトの宗教や彫刻、日本の碁盤など、多様な文化的背景を持つ文字です。また、Unicodeによって、より身近な存在となったことから、その存在感はますます高まっています。今後も、様々な分野で、𤯏の魅力が生かされることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)