0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤮲 U+24BB2 Unicode文字

Unicode

U+24BB2

𤮲

数値文字参照

𤮲 𤮲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AE%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSusg==

「𤮲」に似ている意味の文字

𤮲の説明

跨語言
漢字
𤮲(瓦部+18畫,共23畫,部件組合:⿱雝瓦)
參考資料
康熙字典:第753页第13字
漢語大字典:第2卷第1434页第16字
萬國碼:U+24BB2
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𤮲の文字を使った例文

𤮲という文字は、非常に珍しい漢字であるとともに、神秘的なイメージを持っています。この文字自体には、特定の意味は存在していませんが、「和」と「會」の意味を持つ音符であるとされています。 𤮲という文字は、古代中国においては物質の変化や運動など、科学的な観察や実験による知識を表す文字として使われていました。例えば、冶金、鍛造、製陶などの技術や、天文学、暦学、医学などの学問において、この文字がよく使用されていたと言われています。 また、現代の日本においては、漢字の中でも特に難解な文字として認知されています。そのため、近年では「𤮲字クイズ」というものがあり、この文字を含む四字熟語を当てるゲームが流行しています。 しかしながら、この文字が神秘的なイメージを持つ理由は、その形状にあります。特に、文字の上部にある「夬」という部首が印象的で、これは「割る」や「分ける」という意味の部首です。この形状は、創造と破壊を象徴するとも言われており、宇宙の誕生や崩壊を表していると解釈されることもあります。 このように、𤮲という文字には、科学や学問、宗教など、多様な文化的背景が存在しています。そして、その形状やイメージから、人々は創造や破壊、または宇宙といった大きなテーマを考えることができます。 つまり、𤮲という文字は、文字そのものに持つ独特な形状やイメージから、文化や個人の想像力を掻き立てるパワーを持っているのです。そのため、これからも多くの人々に愛され、研究されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)