0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤭝 U+24B5D Unicode文字

Unicode

U+24B5D

𤭝

数値文字参照

𤭝 𤭝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KStnQ==

「𤭝」に似ている意味の文字

𤭝の説明

漢字
𤭝部首:瓦 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1426页,第9字
Unihan数据:U+24B5D
编码[出典:Wiktionary]

𤭝の文字を使った例文

𤭝はかつて中国で使用された漢字である。しかし現在では、普及する前に廃止されたため、一般的な漢字集には含まれていない。 𤭝は「車」と「辟」の合字である。「車」は車を表す字であり、「辟」は道を切り開く、区切るという意味を持つ。この合字は、現代では「道路」と併用され、道路の交通を整理するために設置された障害物や道路規制を意味する。 繁華都市において、私たちは毎日道路交通に関わっている。私たちは車に乗り、歩行者として歩き、交通規則に従うことで、自分自身や周りの人々を守ることができる。このような取り決めが存在しなければ、交通事故が発生する可能性が増える。私たちは、次の場所に行くために遠くへと移動するとき、道路交通規則が重要であることをしばしば思い出すことがある。 道路交通による影響は大きい。例えば、交通渋滞によって時間を無駄にするだけでなく、車の排気ガスによって空気を汚染し、健康に悪影響を及ぼす可能性もある。民間企業は、環境保護の重要性を認識して、自動車の電動化や公共交通手段の充実など、環境に優しい交通手段を開発しています。 多くの国々では、交通事故を減らすために、道路交通規則の遵守を徹底するための強化された法律が定められている。交通違反を犯した場合、罰金を支払わなければならないだけでなく、運転免許が取り消される可能性がある。これは、道路交通規則違反が生命に関わる危険性があることを示している。 交通事故を減らすためには、我々全員がその責任を負う必要がある。運転する人は交通規則を守り、歩行者は道路に注意して交差点を渡らなければならない。交通規則に従うことで、交通違反や事故を未然に防ぐことができ、私たち自身や周りの人々が安全で健康的な環境を維持することができる。 道路交通は、私たちにとって欠かせないものであり、現代社会でより良い生活を実現するための重要な要素です。 𤭝のような漢字は、道路交通の規則を象徴し、私たちが常に安全性と環境保護に注意を払うことを思い出させます。我々は、危険から自分自身や周りの人々を守るため、交通規則に従うことが必要だというのは忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)