0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤭖 U+24B56 Unicode文字

Unicode

U+24B56

𤭖

数値文字参照

𤭖 𤭖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AD%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KStlg==

「𤭖」に似ている意味の文字

「𤭖」に似ている形の文字

𤭖の説明

漢字
𤭖部首:瓦 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24B56
编码[出典:Wiktionary]

𤭖の文字を使った例文

𤭖は、漢字文化圏における少数派の文字の一つで、極めて珍しい文字として知られています。この文字は、非常に単純な構造をしており、縦長の長方形の中に「口」の形をした2つの横棒と、その上下に「止める」の形をした2つの垂直棒が配置されています。 しかしながら、この文字には謎めいた魅力があります。何度見ても、その独特な形状に目が留まってしまいます。また、この文字の由来についても様々な説が存在しており、研究者たちの間でもいまだに議論が続いています。 一説によれば、𤭖は「書」の変体字であるとされています。古代中国には、文字を書くための道具として「筆」というものがありました。これは、細長く伸ばした竹の葉を束ねたもので、文字を書くために使われました。そして、「筆」という漢字は「竹」と「ヨ」の二つの要素から構成されています。 ところが、竹の葉を束ねた形の筆が使われるようになってから、漢字の形も少しずつ変化していきました。特に「書」の字形に注目すると、元々は「䒑」という形をしていたとされています。そして、この文字は後に「ヨ」と「口」を合わせた形になり、最終的には「𤭖」という形に落ち着いたという説があります。 他にも、𤭖の由来には複数の説が存在します。例えば、この文字は手足を拘束するために使われた「縄」を表している、あるいは台風のように強い力を持つ「颱」を表している、などという説が挙げられます。 いずれにせよ、𤭖は非常に珍しい文字の一つであり、その形状や由来については様々な議論があるものの、謎めいた魅力を持っています。これからも多くの人々が𤭖の存在に興味を持ち、この文字に関する研究が進んでいくことを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)