0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤭕 U+24B55 Unicode文字

Unicode

U+24B55

𤭕

数値文字参照

𤭕 𤭕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KStlQ==

「𤭕」に似ている意味の文字

𤭕の説明

漢字
𤭕部首:瓦 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1426页,第4字
Unihan数据:U+24B55
编码[出典:Wiktionary]

𤭕の文字を使った例文

𤭕は、漢字のような形をしていますが、正確には異体字であると言われています。この文字は、主に部首として用いられており、文献や辞書類にも登場しています。しかし、この文字が実際にどのような意味を持っているのか、また、どのような用途に使われるのかは、あまり知られていないようです。 そこで、この𤭕を使って、少し興味深い文章を書いてみたいと思います。まずは、この文字が印刷物に登場する場合、どのように表現されるのかを考えてみましょう。Unicodeにおいては、𤭕は「U+24B55」というコードポイントに割り当てられています。これにより、さまざまな情報端末において、この文字を正確に表示することができます。 さて、次に𤭕の使い方について考えてみます。この文字は、漢字の部首として用いられることが多く、特に「金」や「鉄」などの物質に関連することが多いようです。また、この文字を含む漢字には、「釒」や「鉱」などがあります。これらの漢字は、金属や鉱物に関することを表したり、色々な物質を識別するために利用されてきたと言われています。 では、最後に興味深い例文をお届けします。現代の日本では、電車内でのマナー違反が社会問題化しています。しかし、のんびりと落ち着いた時間を過ごしたい人もいるはず。そんなときは、𤭕車両に乗りましょう。𤭕車両とは、マナーの悪い人が乗ってこないよう、座席に目印として「釒」のマークが付いている車両のことです。落ち着いた気分で移動することができます。 以上、𤭕に関する情報をまとめてみました。これまで知らなかったことが少しでもあれば、参考にしていただければ嬉しいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)