0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤭊 U+24B4A Unicode文字

Unicode

U+24B4A

𤭊

数値文字参照

𤭊 𤭊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KStig==

「𤭊」に似ている意味の文字

𤭊の説明

漢字
𤭊部首:瓦 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1425页,第3字
Unihan数据:U+24B4A
编码[出典:Wiktionary]

𤭊の文字を使った例文

𤭊という文字は、横に長くて変わった形をしています。この文字は、中国語の簡体字の中に使われており、意味は「玉器を磨く」というものです。 この文字は、古代から現代に至るまで、多くの人々にとって重要な役割を果たしてきたと言えます。玉器は、実用品としても美術品としても重要な存在であり、その美しさを保つためには繊細な手工芸が必要です。このような手工芸は、世代から世代へと受け継がれ、文化や伝統を育みました。 さらに、この文字は、その形から見ても分かるように、金属や宝石を磨くための器具である砥石を表しています。この砥石は、鋭い刃物や工具を研ぐために欠かせないものであり、高度な技能を持つ職人によって使われました。 このように、𤭊という文字は、玉器や砥石など、いくつかの重要なものを表してきました。そのため、この文字は、古代中国の文化や技術の発展に欠かせない存在とも言えるでしょう。 また、この文字は、漢字文化圏の広がりとともに日本や韓国などにも伝わり、多くの人々に親しまれるようになりました。それらの国々でも、この文字が過去から現在まで重要な意味を持っています。たとえば、日本では磨き上げられた美しい木製品を表す「磨」の字形にも使われているそうです。 最近では、この文字がコンピューター上での表示に関する問題が話題になっています。Unicodeという文字コード規格には、この文字が含まれているため、古代中国語のテキストを扱う場合に必要になることがあります。しかし、いくつかのフォントではこの文字が正しく表示されなかったり、周囲の文字と重なってしまったりするといった問題があります。このような問題は、未だ解決されていないものの、コンピューター技術の進歩によって解決されることが期待されています。 以上のように、𤭊という文字は、古代から現代まで様々な方面で重要な役割を果たしてきました。その形は特殊で、その意味は多岐にわたるものであるため、この文字について学ぶことは、中国語や歴史、文化、技術など、様々な分野にわたって学びやすいことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)