0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤭄 U+24B44 Unicode文字

Unicode

U+24B44

𤭄

数値文字参照

𤭄 𤭄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSthA==

「𤭄」に似ている意味の文字

𤭄の説明

漢字
𤭄部首:瓦 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24B44
编码[出典:Wiktionary]

𤭄の文字を使った例文

𤭄という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この文字は、現代の日本や中国の漢字辞典には掲載されていないことから、ほとんどの人々にとっては全く知られていない文字であると言えます。 しかし、この文字はなんと、日本に存在する山の名前に使われているのです。それが、「古峰山(こほうざん)」という山で、この山の名前の中には、𤭄という文字が含まれているのです。この山は、福島県と山形県の県境に位置し、標高は1,703メートルと、東北地方でも高い山の一つです。 古峰山は、紅葉の名所としても有名で、秋には多くの観光客が訪れます。また、この地域は、昔から信仰の対象とされていた場所でもあり、古峰山には多くの神社や寺院が建っています。 古峰山という名前には、歴史的な背景があります。古くからこの山は、山岳信仰の対象とされていました。また、この地域は、古代日本で行われていた狩猟技術を伝える「狩人」たちが暮らしていた場所でもありました。𤭄という文字は、この地域で古くから使われていた字体の一つであり、そこから古峰山の名前に使われるようになったのです。 今でも、古峰山の名前に使われる𤭄という文字は、地元の人々にとっては身近なものであり、この地域に根付いた文化や歴史を象徴するものとなっています。このように、文字は時代とともに変化していきますが、その中でも、𤭄という文字は貴重な遺産として、現代でも多くの人々に愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)