0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬙 U+24B19 Unicode文字

Unicode

U+24B19

𤬙

数値文字参照

𤬙 𤬙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSsmQ==

「𤬙」に似ている意味の文字

𤬙の説明

漢字
𤬙部首:瓜 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+24B19
编码[出典:Wiktionary]

𤬙の文字を使った例文

𤬙という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この字は、『康熙字典』にも含まれるもので、音が「がい」となり、意味は「風雨が激しく荒れ狂う様子」を表しています。このような激しい天候に遭遇することは、私たちの生活にさまざまな影響を与えるため、この字もまた、非常に興味深いものと言えます。 例えば、𤬙のような強風・大雨の天候が発生すると、交通機関や通信機器などのインフラストラクチャーが被害を受ける可能性があります。列車やバスが運休することで、通勤や移動に困難をきたす人々が出たり、停電によって生活に支障が出ることもあります。これらの影響は、多大な経済的損失をもたらすことがあり、大規模な自然災害と同様に深刻な問題となり得ます。 また、𤬙のような激しい天候によって、人々の心理状態にも大きな変化が生じます。風や雨音、雷鳴などの自然の音が、私たちの身体にダイレクトに響きます。そのため、天候が荒れると、私たちの感情にも大きな影響を与えることがあります。例えば、不安や緊張感が高まることがあるほか、気分が沈んでしまうこともあります。 しかし、一方で𤬙のような天候も、私たちにとって必要不可欠なものでもあります。雨が降ることで農作物が育ち、水資源も充実するため、私たちの生活を支える上で欠かせない要素となります。また、強風が吹くことで、熱帯地域においては熱帯低気圧や台風などが発生し、それが生態系にも影響を与えることもあります。 いずれにせよ、𤬙のような激しい天候に直面することは必然的にあります。私たちはそのようなときに、適切な対処法を知り、最小限の被害で乗り切ることが求められます。そして、自然から学ぶことも重要であり、風や雨をどう受け止め、どう生きるかを考えることで、私たちはさらに豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)