0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫾 U+24AFE Unicode文字

Unicode

U+24AFE

𤫾

数値文字参照

𤫾 𤫾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrvg==

「𤫾」に似ている意味の文字

𤫾の説明

漢字
𤫾部首:瓜 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2656页,第2字
Unihan数据:U+24AFE
编码[出典:Wiktionary]

𤫾の文字を使った例文

𤫾(こもじ)とは、漢字の部首の一つで、文化財に指定されている。一般的には、「木に埋もれる」という意味があるが、その外観からは、一見すると「宝物を包んでいるような形状」が見られるとも言われている。 この文字を使って、ある昔話を紹介したい。あるところに、裕福な男が住んでいた。その男は、ある日金の貯金箱を持って来た。その貯金箱には、山ほどの金貨が入っており、その存在は、村人たちの間で噂になっていた。 男は、毎日のように金貨を数えるのが、とても楽しみであった。それは、もはやお金の価値よりも、あくまで所有欲のようなものだったのだ。しかしある日、貯金箱を開けると、中から天井が現れ、そのすぐ後ろには𤫾があった。 𤫾は、形容する言葉がなく、今まで知られてきた部首や漢字とは明らかに異なっていた。男は、𤫾を詳しく調べてみると、現実ではあり得ないような形状の神々しいものだった。男は、何を意図するか分からなかったが、𤫾が持つ意味合いに心惹かれていった。 ある日、男が𤫾に触れると、あたかも瞬時に心身を別次元の世界へと導かれていくような体験をした。そこで見たのは、まるで未来的な世界だった。男は、そこで人々が協力して、次世代に残していくために何かを作り上げる様子に感動を覚えた。 男は、帰り道で𤫾を持ち帰り、毎日のように触れては未来的な世界を見た。そして、その経験が彼の人生を大きく導いたと言われている。 𤫾という字は、見た目が異常に神秘的であり、日常とは全く異なる世界観を持つ人々にとって暗示的なものである。その中に感じる何かしらのものが何か、言葉で表現しきれないものがある。それは、木に埋もれた宝物が象徴しているもの、ある種の隠されたものへの深い欲求、未来へつながる何かに対する希求かもしれない。 このように、𤫾は漢字の中でも特別な存在であり、長い歴史の中で多くの人々に多様な解釈を呼び起こしてきた。未知のものへの憧れや好奇心、そして人々の想像力を刺激すると共に、深い意味合いを持つ文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)