0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫸 U+24AF8 Unicode文字

Unicode

U+24AF8

𤫸

数値文字参照

𤫸 𤫸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSruA==

「𤫸」に似ている意味の文字

𤫸の説明

漢字
𤫸部首:瓜 + 6 畫
異體字(瓠):𤬄|瓡|𤫸|𤬗|葫
参考
Unihan数据:U+24AF8
编码[出典:Wiktionary]

𤫸の文字を使った例文

𤫸を知っていますか?それは、漢字検定で1級にも入っていない、極めて珍しい漢字のひとつです。しかも、その字形は、縦書きの場合は3行に、横書きの場合は4文字分ものスペースを使う、とてつもなく大きな漢字でもあるのです。 このような珍しい漢字ですが、実は、「豊饒」という意味があります。この意味は、土地や生産物が豊かであることを表しています。つまり、出来る限り多くの作物や食糧を育て、豊かな暮らしを送ることを表しています。 それでは、どうしてこんな珍しい漢字が存在したのでしょうか。実は、これは中国の古代の断片的な文字を知っている人たちがヒントになっています。その文字は、今では使われなくなってしまった文字であり、形も現在使われている漢字とはかけ離れたものでした。しかし、その文字を復元する際に、豊かさや繁栄を表す「豊」と「饒」を合わせ、新しい漢字を作り出したのが、𤫸だったのです。 また、この𤫸は、漢字そのものの意味から離れて、一種の芸術作品としても愛されています。縦書きや横書きの場合でさえ、文字そのものが目立つため、デザインの一部としても多用されるようになったのです。 しかし、一方で、この𤫸を書くことはとても難しいとも言われています。特に、筆圧や角度、書き順などを細かく指示する必要があり、漢字の中でもトップクラスの難易度を誇っているとされています。 そんな馴染みのない𤫸ですが、今や幅広いジャンルで使用され、興味深い漢字のひとつとして注目を集めています。豊かさや繁栄を象徴する漢字として、今後も多くの人に愛されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)