0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫮 U+24AEE Unicode文字

Unicode

U+24AEE

𤫮

数値文字参照

𤫮 𤫮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrrg==

「𤫮」に似ている意味の文字

𤫮の説明

漢字
𤫮部首:瓜 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+24AEE
编码[出典:Wiktionary]

𤫮の文字を使った例文

𤫮」とは、「禾木(かもく)」という意味を持つ漢字である。その形状から、「稲穂が木になったような形」とも表現される。この様式美を持つ漢字は、古代中国で多用されており、中でも楚文化が有名である。楚文化は、現在の湖北省・湖南省・江西省にあたる地域で栄えた文化であり、その文化圏において多数の文化財が発見されている。 楚文化には、多くの特徴がある。その一つが、「禾木文化」と呼ばれる文化である。この文化によって、禾木という漢字が作られたとされている。また、楚文化は、当時の漢字文化圏から独自の漢字を生み出しており、その多くは美しい形状をもっている。 楚文化には、その他にも多くの特徴がある。文学においては、「楚辞」という詩集が有名であり、政治においても、独自の制度や文化を作り上げた。また、楚人は独自の料理や工芸も有しており、その独創性は今でも高く評価されている。そのような楚文化は、現代の私たちにも大きな影響を与えている。 禾木という漢字は、楚文化の美意識を現すものである。その特徴的な形状は、簡潔かつ流麗であり、まさに古代中国の美意識を象徴している。今日でも、楚文化の遺物は多数見つかっており、その美意識は現代の私たちにも伝えられている。 以上のように、禾木という漢字は、単なる文字にとどまらず、楚文化や古代中国の美意識を伝えるものである。現在では、この漢字が多くのコンテンツに使用されている。禾木を取り入れたデザインやアート作品は、その特徴的な形状から、高い評価を受けている。禾木は、古代の遺産でありながら、現代の私たちにも魅力的な漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)