0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫚 U+24ADA Unicode文字

Unicode

U+24ADA

𤫚

数値文字参照

𤫚 𤫚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24ADA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrmg==

「𤫚」に似ている意味の文字

𤫚の説明

漢字
𤫚部首:玉 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+24ADA
编码[出典:Wiktionary]

𤫚の文字を使った例文

𤫚の文字は、日本の国字である。この字は「こころ」や「しんこころ」という意味を持ち、心を表す漢字の一つである。また、この字は「心形」と呼ばれる形をしており、実際に心臓の形を象徴しているとも言われている。 また、この字は中国でも広く使われており、蒙古やチベットでも使用されている。中国では「心」を表す簡体字として『心』が使われているが、繁体字の『𤫚』も一部地域で使用されている。 心は、人間にとって非常に重要な器官である。心臓は私たちの血液を循環させ、身体中に酸素や栄養素を供給する役割を持っている。心臓は一日に数万回もの拍動を繰り返し、私たちの生命を支えている。 しかし、近年では心臓病や心臓血管疾患が急増しており、健康な心臓を維持することがますます重要になっている。適切な食事や運動、ストレスを減らすことによって、健康な心臓を維持することができる。 さらに、心は人間の感情や思考、意識を司る器官でもある。心は私たちがどのように感じ、思い、考えるかに大きく影響を与える。心を健康的に保つことは、精神的な健康を保つことにつながる。 私たちは日々多くのストレスや不安を抱えて生活しており、心の健康を維持することは容易ではない。しかし、気持ちを整理することやリラックスする時間を作ることによって、心を癒すこともできる。 よって、『𤫚』という文字が持つ「心」の意味は非常に重要であり、私たちにとって欠かせない存在であることがわかる。私たちは健康な心を維持することで、健康的な身体と共に幸福な人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)