0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫌 U+24ACC Unicode文字

Unicode

U+24ACC

𤫌

数値文字参照

𤫌 𤫌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrjA==

「𤫌」に似ている意味の文字

𤫌の説明

漢字
𤫌部首:玉 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1146页,第4字
Unihan数据:U+24ACC
编码[出典:Wiktionary]

𤫌の文字を使った例文

𤫌という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的な日常生活ではめったに目にすることができません。しかし、この文字には深い意味が込められており、特別な魅力を持っています。 この文字は、左側に「羽」、右側に「処」という2つの部首から成り立っています。羽は「鳥」を意味し、処は「場所」を意味します。つまり、この文字は「鳥が去った場所」という意味を持っています。 この意味は、非常に神秘的で、物語のようなイメージを想像させます。例えば、ある人が鳥を見かけた場所を訪れ、その鳥が去ったことを知り、それに対して寂しさや喪失感を感じる、といったストーリーが浮かび上がってきます。 また、この文字は、単語としても使われることがあります。例えば、「彼女の部屋は、鳥が去った場所のように寂れていた」というように、今はもう何かがなく、空虚な場所を表現する際に使われます。 ところで、この文字を含む言葉として、「𤫌別れ」という言葉があります。これは、物事や人との別れを表現する際に用いられます。この言葉には、美しさと悲しさが同居しているように感じられ、人々の心を打つ言葉として、日本人には深く根付いています。 最後に、一般的な漢字に比べ、書き順が非常に複雑であるために、習得することが難しい文字でもあります。しかし、その奥深さや独特の魅力は、人々を惹きつけ、多くの人たちに愛される文字となっています。 𤫌という文字は、非常に興味深い文字であり、その意味や響きから、多くの人たちに愛され、使われ続けています。ますます複雑な世の中で、このような風雅な文化や伝統は、力強く支える一つの要素となっていることは疑いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)