0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪸 U+24AB8 Unicode文字

Unicode

U+24AB8

𤪸

数値文字参照

𤪸 𤪸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSquA==

「𤪸」に似ている意味の文字

𤪸の説明

漢字
𤪸部首:玉 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24AB8
编码[出典:Wiktionary]

𤪸の文字を使った例文

𤪸という文字は、日本漢字の中でも非常に珍しい文字です。そのため、一般的にはあまり知られていませんが、この文字には深い意味があります。 𤪸は、「木を人の形に削ったもの」という意味を持ちます。これは、木を削って人や動物の形を作る、つまり彫刻のことを表しています。彫刻は、古くからさまざまな文化で芸術の一つとして愛されてきました。そして、この𤪸という文字は、その芸術の象徴として使われてきたのです。 また、𤪸は「偶像」という意味もあります。これは、削った木で作った人形が、宗教的な意味を持つようになったことに由来します。古代の人々は、自然崇拝を行っており、木や石に神々の存在を感じていました。そこで、木を削って、その中に神々を宿らせるという宗教的な儀式が行われるようになったのです。そして、その人形が偶像として崇められるようになりました。 最後に、𤪸は「秘密」という意味も持っています。これは、彫刻や偶像が、単なる芸術や宗教的な儀式以上の意味を持っているとされたことに由来します。古代の人々は、彫刻や偶像に「秘密の力」があると信じていました。そして、その力を持つ彫刻や偶像は、大切に守られ、秘密裏に扱われるようになったのです。 以上のように、𤪸という文字には、彫刻や偶像にまつわる深い意味があります。古代の人々は、木を削って人や動物の形を作ることで、自然や神々とのつながりを感じていたのかもしれません。そして、その感覚が、彫刻や偶像を芸術や宗教の領域にまで引き上げることにつながったのかもしれません。それだけに、𤪸という文字には、私たちにとっても意味のあるメッセージが込められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)