0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪱 U+24AB1 Unicode文字

Unicode

U+24AB1

𤪱

数値文字参照

𤪱 𤪱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqsQ==

「𤪱」に似ている意味の文字

「𤪱」に似ている形の文字

𤪱の説明

漢字
𤪱部首:玉 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24AB1
编码[出典:Wiktionary]

𤪱の文字を使った例文

𤪱(きじ)という文字は中国の古代文字である。この文字には「黍」と「齊」という2つの部首があり、それぞれ「きび」と「ととのえる」という意味を持つ。 また、この文字は「乞」という音にも通じるため、乞食や貧しい人を指す場合にも使用される。 そんな意味のある文字にもかかわらず、現代においてはほとんど使われることがなく、存在が知られていない人も多いかもしれない。しかし、この文字が似たような形を持つ他の文字と組み合わせることで驚くべき表現力を持つことがある。 例えば「臍下げ」という言葉がある。これは赤ちゃんの臍帯を下げるという意味である。この言葉は「𤪱」という部分を含んでおり、不思議なことにこの文字があることで、「臍下げ」という独特なイメージが生まれるのだ。 また、「鬱病」という病気もある。この病気は抑うつ状態に陥り、やる気が出ず、うつろな目つきになってしまう病気である。この「鬱」という一文字にも「𤪱」という部分が含まれている。この文字があることで、ますます鬱病という病気のイメージが強まるのだろう。 このように、「𤪱」という文字が他の文字と組み合わることで、新たなイメージを生み出すことができる。日常生活でほとんど使われることがないとはいえ、この文字が持つ表現力は無限大であると言えるだろう。 もちろん、このような効果を発揮するためには、適切な使い方が必要である。文字が伝えるイメージや情緒を読み取り、適切な場面で使うことが求められる。 しかし、文字というものは私たちの感情や思考を表現するための有効な手段であり、古代文字であろうと、新しい表現を生み出すことができる可能性があるのである。 こうして、我々は「𤪱」という古代文字の魅力に触れることができた。文字にはそれぞれにもたらす影響があり、適切に使うことで、思いがけないイメージを生むことができる。今後も、新しい表現のために、古今東西の文字を活用していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)