0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪩 U+24AA9 Unicode文字

Unicode

U+24AA9

𤪩

数値文字参照

𤪩 𤪩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqqQ==

「𤪩」に似ている意味の文字

𤪩の説明

漢字
𤪩部首:玉 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1145页,第5字
Unihan数据:U+24AA9
编码[出典:Wiktionary]

𤪩の文字を使った例文

𤪩という文字は、現代ではあまり一般的に使用されていない漢字の一つです。しかし、古代中国では重要な役割を担っていたと言われています。この文字は、「観音」とも読まれ、「仏教の神様である観音菩薩」を表します。 観音菩薩は、多くの人々に愛される仏教の神様であり、慈悲の心を持ち、人々を救済することで知られています。観音菩薩は、いつも多くの人々から頼りにされ、信心を持ってお参りをする人々の願いをかなえる存在として、崇拝されていました。 このように、古代中国の文化においては、観音菩薩という存在が多大な影響力を持っていました。そして、その影響力は、現代でもなお、多くの人々を魅了しています。多くの人々が仏教の教えに惹かれ、観音菩薩に祈りを捧げ、慈悲の心を持ち合わせるようになっています。 また、観音菩薩には、転生の概念も深く関わっています。観音菩薩は、転生して様々な形で現れ、人々を救済するとされています。このことからも、古代中国の文化において、死を超える存在としての観音菩薩の存在感が崇高なものとして捉えられていたことがうかがえます。 最近では、観音菩薩をモチーフにしたファッションアイテムや、フィギュアなどが話題になっていることもあり、観音菩薩が持つ深い意味合いに対する関心は、ますます高まっているようです。 今後もこのような古代中国の文化や信仰を取り上げたものが注目を浴びることが予想されます。そうした中で、観音菩薩という存在が多くの人々の心を動かし続けることは、確かなことでしょう。観音菩薩の深い理念に触れ、多くの人々が彼女らしい優しさと慈悲の心を持つことが出来ることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)