0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪑 U+24A91 Unicode文字

Unicode

U+24A91

𤪑

数値文字参照

𤪑 𤪑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqkQ==

「𤪑」に似ている意味の文字

𤪑の説明

漢字
𤪑部首:玉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24A91
编码[出典:Wiktionary]

𤪑の文字を使った例文

𤪑という文字は、一般的にはあまり知られていない漢字の一つですが、実は非常に興味深い文字と言えます。 まず、この文字の意味ですが、『鴴』と読み、ミサゴ科の鳥を表す漢字です。この鳥は、湖沼などに生息する鳥で、小魚やカエルを捕食することで知られています。 また、この文字は日本古来の歌、『万葉集』の中でも用いられており、『八十五番 八代集會』という歌に「𤪑鳴叫松葉風 舳艫絶たずして 八代夷の留所に 星の床」という歌があります。この歌は、8世紀に書かれたとされ、当時の日本の自然や風景を詠んだ貴重な史料としても知られています。 さらに、興味深いのは、この文字の形状です。『鴴』という漢字は、四方を山のような形状で囲まれ、その中に鳥が描かれているような形をしています。この形状から、文字の中には、山、鳥、水、空、風など、さまざまな自然の要素が含まれているとも言われています。 また、この文字は、正しく書くためには一筆書きで書く必要があります。そのため、筆を使った書道の練習にも良く用いられています。一筆書きで書くことで、筆の運びやリズムを習得することができ、書道の基本的な技術を身につけるのに役立ちます。 以上のように、『𤪑』という文字は、自然や歴史、書道など、様々な面で興味深い点がある文字です。この文字を知ることで、さらに深く日本の文化や歴史に触れ、世界に誇る美しい文字文化について学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)