0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩿 U+24A7F Unicode文字

Unicode

U+24A7F

𤩿

数値文字参照

𤩿 𤩿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpvw==

「𤩿」に似ている意味の文字

𤩿の説明

漢字
𤩿部首:玉 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+24A7F
编码[出典:Wiktionary]

𤩿の文字を使った例文

𤩿という文字は、日本に存在する一種類の漢字であり、非常に珍しいものの一つとして知られています。この字は、"出る杭は打たれる"という諺を表しています。 出る杭は打たれるとは、先に進もうとする人や、目立つことを考える人が、一方的に非難や攻撃を受けることがあるということを表しています。この言葉は、何らかの形で他人よりも優れたことを目指す人や、自分がリスクを冒してでも挑戦したいことがある人にとっては、非常に響くものがあります。 実は、この言葉は、私たちが生活をする上で非常に大切なものとなっています。私たちが周りと同じように振る舞っていては何も成し遂げることができず、自分自身の可能性を広げることもできません。だからこそ、私たちは常に新しいことに挑戦し、自分自身をアップデートすることが必要となります。 しかし、挑戦にはリスクや困難も付き物です。私たちが挑戦をすると同時に、批判や非難の声も浴びせられるかもしれません。しかし、このような環境でも諦めずに進み続けることが、すなわち出る杭になることなのです。私たちは、挫折や失敗を踏んでも、どんなに多くの人々に批評されようとも、自分自身が信じる道を進み続ける必要があります。 もちろん、このようなことを突き詰めると、時に自分勝手な振る舞いにつながることもあります。常に自分自身をアップデートし、新しいことに挑戦することは重要ですが、周りを無視し、自分だけが正しいと主張するような人々は、社会の足を引っ張る存在となりかねません。 したがって、私たちは自分自身の成長を図ることと、社会全体の発展を促すことを同時に考えることが必要です。出る杭は打たれるという言葉は、自分自身をアップデートし、新しいことに挑戦することが大切だということを教えてくれる一方で、周りの人々の意見にも耳を傾け、共に考え、問題解決をすることが重要だとも示しているのです。 私たちは、自分自身の可能性を広げ、社会の発展を促すために、常に新しいことに挑戦することが必要です。もし、私たちが出る杭であることを恐れ、周りと同じように振る舞ったとしたら、私たちの歴史や文化はなんら発展しなかったと思います。だからこそ、私たちは出る杭であることを恐れず、新しいことに積極的に取り組み、自分自身をアップデートし続けることが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)