0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩫 U+24A6B Unicode文字

Unicode

U+24A6B

𤩫

数値文字参照

𤩫 𤩫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpqw==

「𤩫」に似ている意味の文字

𤩫の説明

漢字
𤩫部首:玉 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1141页,第3字
Unihan数据:U+24A6B
编码[出典:Wiktionary]

𤩫の文字を使った例文

𤩫は、高齢者のためのユニバーサルデザインを目指す団体が提唱した、新しい漢字です。日本の現代漢字表には収録されていない、まったく新しい漢字です。 「𤩫」という字は、「人と人とが手を繋ぐ姿を表しています。」とこの団体が説明していた通り、大きな輪の中にいくつもの小さな輪が繋がっているような形をしています。手を繋ぐ姿勢は、人と人が支え合って生きていくことの象徴的な表現であり、まさに高齢者が求めている生き方の一つなのかもしれません。 また、「𤩫」という字は、一人ひとりが個性を持っているけれども、お互いが支え合って助け合うことが大切だということを示しています。高齢者は、誰かに頼ることが多くなるので、自分自身のこともある程度放棄していかなければならないことも少なくないと思います。しかし、この新しい漢字が表しているように、個性を持ちつつもお互いが繋がり合い、支え合いながら生きていくことができるということが、高齢者にとっての大きな希望になるのではないでしょうか。 さらに、「𤩫」という字は、外見の違いはあっても、人間は誰でも繋がっているということを表しています。高齢者は、社会的に孤立しやすいといわれていますが、この新しい漢字には、誰でも繋がることができて、お互いに共に生きていくことが可能であるという希望を表しています。 このような「𤩫」という字には、高齢者に対する改めての思いがこめられています。高齢者は、私たちが支えられて生きている先人であり、私たちもまた年をとっていく中で、同じように支えあって生きていくことが必要なのかもしれません。この新しい漢字が、高齢者たちの生き方を未来につないでいくための一つの新しい枠組みとして受け入れられ、共に生きる社会が実現していくことを、期待することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)