0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩜 U+24A5C Unicode文字

Unicode

U+24A5C

𤩜

数値文字参照

𤩜 𤩜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpnA==

「𤩜」に似ている意味の文字

𤩜の説明

漢字
𤩜部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24A5C
编码[出典:Wiktionary]

𤩜の文字を使った例文

𤩜という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、日本で生まれたとされる人物、孝子という人物の名前に用いられる文字であるとされています。孝子は13世紀に生きたということであり、その名前に使われる文字にはいくつかの説があります。 一つの説によれば、この文字は「きよこ」と読むことができ、漢字の中でも非常に奇妙な形をしています。画数も多く、また部首も非常に珍しい「角」 radicalを用いています。この文字は、孝子という人物の名前を書くために生み出されたとされています。 また、別の説によれば、この文字は「こうす」と読むことができます。この場合、孝子という人物の名前を表すのではなく、ある場所の名前や、ある種類の物を表すために使われたとされています。 どちらにしても、この文字は非常に珍しいものであり、普段の生活の中であまり使うことはありません。しかし、珍しい文字であるため、文学作品や詩などではこの文字を使って表現することがあります。 この文字を使った文章を書くということは、まさに珍しい体験であるといえます。この文字を使っていくつかの言葉を連ねていくと、美しい響きを生むことができます。そして、その美しい響きが、何か新しい発想やアイデアを呼び起こすかもしれません。 このように、漢字にはさまざまな魅力があり、その中でも珍しい文字を使うことで、新しい発想や感性を刺激することができます。私たちは、日々の生活の中で漢字を使うことが多くありますが、その中でも珍しい文字を使うことで、新しい世界を発見することができるのです。そこに無限の可能性があることを知り、漢字の魅力を再認識することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)