0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩚 U+24A5A Unicode文字

Unicode

U+24A5A

𤩚

数値文字参照

𤩚 𤩚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpmg==

「𤩚」に似ている意味の文字

𤩚の説明

漢字
𤩚部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24A5A
编码[出典:Wiktionary]

𤩚の文字を使った例文

𤩚は、中国語で「駱駝」と書かれる繁体字である。日本語においては、この漢字は「𤩚牛」として知られることがある。 この字は、「馬」と「牛」の合成字であり、その形状は、駱駝を思わせる独特のシルエットを持っている。 文字としては、一見インパクトのある形状であるため、何か特別な意味があるのかと思われるかもしれないが、実際には普通の動物名として使用される漢字である。 しかし、実はこの字には様々な説話や伝説が存在している。中国の民間伝承によると、どんなに大きな荷物でも耐えうる、大きな力を持つ駱駝の力を借りるために、商人たちは頻繁に駱駝に乗り物の依頼をするようになったといわれている。また、中国の伝統的な書法においては、駱駝を描くことが高い技術を持った書家の証となっており、美術、書道など広く中国文化の中で使用されている。 さらに、駱駝には特別な意味合いを持ち、それは「忍耐」という意味である。駱駝は、耐久力に富む動物であり、極端な気候や絶望的な環境下でも生き残ることができるため、人々は駱駝を模範として耐え忍ぶ力を身につけようと努力することがある。 また、駱駝をモチーフとした物語もたくさん存在する。例えば、中国の有名な童話「アラジンと魔法のランプ」には、駱駝の力強さが重要な役割を果たしている。物語の中で、駱駝は、アラジンが欲しいものを運んでくるために不可欠な存在となっている。 最近では、駱駝は世界的にも知られる動物となっており、研究や観光などに活用されている。特に、中国西部に多く生息している二峡の駱駝は、非常に珍しい種であり、保護が求められている。 以上のように、𤩚の字形には深い意味が含まれており、漢字学、民俗学、文化学などの分野で多様な研究が行われている。また、駱駝という動物自体も生物学、生態学、社会学などの分野で注目を集めており、今後ますますその重要性が高まることが予測される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)