0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩕 U+24A55 Unicode文字

Unicode

U+24A55

𤩕

数値文字参照

𤩕 𤩕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSplQ==

「𤩕」に似ている意味の文字

𤩕の説明

漢字
𤩕部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24A55
编码[出典:Wiktionary]

𤩕の文字を使った例文

𤩕は、日本語には存在しない漢字である。しかし、中国語では「㞢」という音を表す簡体字として使われている。この文字は、漢字の中では非常に珍しい形を持つもので、その形状から「草体」「草書体」などと呼ばれることもある。 この草体は、文字が発展した当初の姿を保ったものと言われており、美しい曲線で構成されている。中国の歴史を振り返ると、書道が発展することで、大量の漢字が生み出された。その中でも、草体は、文字の精度を重視する当時の流れとは異なり、自由な筆致で描かれ、独自の美学を持った書風である。草体の書き方は自由なため、通常の漢字よりも書きやすく、またカッコよさやスピード感を感じられることがある。 草体が使われた代表的な書作品としては、王羲之の「兰亭集序」が挙げられる。この書は、「草圣」とも呼ばれ、中国書道史上においても特に優れた作品として知られている。書いた当時から多くの人に愛され、現在でもその美しさと優美さは多くの人に愛されている。 草体は今でも中国で愛される文字である。また、近年では、草体を使用したオリジナルデザインの商品が注目を集めている。草体を取り入れた雑貨や衣服などが発売され、若者たちから支持を得ている。そのため、中国の文化的アイテムとしても注目されている。 以上が、「𤩕」についての興味深い話である。独特な形状を持つこの文字は、文化的背景から、珍しい漢字として、また美しい書風を持つため書道家たちからも愛されている。草体の特徴である書きやすさや速さを生かし、多くの人に愛される商品が出るなど、今後ますます注目を集めていくことが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)