0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩎 U+24A4E Unicode文字

Unicode

U+24A4E

𤩎

数値文字参照

𤩎 𤩎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpjg==

「𤩎」に似ている意味の文字

「𤩎」に似ている形の文字

𤩎の説明

漢字
𤩎部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24A4E
编码[出典:Wiktionary]

𤩎の文字を使った例文

𤩎は、日本語や中国語においてはあまり使われない文字である。しかし、実はこの文字には意味や歴史的背景がある。 𤩎は、古代中国で使用されていた六書という文字分類法の一つである「象形」に分類される文字である。象形文字とは、物の形や形状を模写したものを表す文字である。𤩎は、水が流れるさまを表現したものであり、その形は流れる水を表していると考えられている。 しかし、何故こうした文字が現代でも使用されているのか?それは、中国においては伝統的な書道が盛んであり、美しい文字を書くことが非常に重要視されているためである。𤩎は、日常的に使用される文字ではないが、書道や美術などの分野では非常に重要な役割を果たしている。 また、𤩎には日本の歴史的文書にも多く使用されていることがある。例えば、飛鳥時代に作られた『日本書紀』や、奈良時代に作られた『万葉集』などにも、𤩎が多く見られる。 以上のように、𤩎という文字は、古代中国の象形文字の一つであり、書道や美術などの分野で重要な役割を果たしている。また、日本の歴史的文書においても多く使用されていることがある。このような文字には、表面的な意味ばかりでなく、古代の文化や歴史的背景が秘められているという魅力がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)