0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩀 U+24A40 Unicode文字

Unicode

U+24A40

𤩀

数値文字参照

𤩀 𤩀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpgA==

「𤩀」に似ている意味の文字

𤩀の説明

漢字
𤩀部首:玉 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1137页,第1字
Unihan数据:U+24A40
编码[出典:Wiktionary]

𤩀の文字を使った例文

𤩀は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、鉱物学的な用語であり、「石製ツボ貝」を意味しています。この文字は、日常生活やビジネスの場面ではあまり使われることはありませんが、科学的な分野や趣味の分野では、意外なところでしばしば現れます。 例えば、𤩀を使った単語のひとつに「𤩀水晶」という単語があります。これは、非常に珍しい水晶の一種であり、その美しさからコレクションの対象として親しまれています。また、𤩀を使った言葉の中には、「𤩀の魅力」というフレーズがあります。これは、この文字の持つ特徴的な形状や、鉱物学的な用語としての使われ方からくる、不思議な魅力を表現したものです。 また、この文字を使った面白い言葉の例として、「𤩀に語尾をつける」という表現があります。これは、意味のない言葉をつなげる語尾として、𤩀を使うことで面白みを出したものです。例えば、「たこ𤩀」「ほたて𤩀」など、これらは意味のない言葉ですが、そのまま言ってみると面白さがあります。 さらに、現代の漫画やアニメーション、スポーツの分野でも、𤩀が登場することがあります。例えば、サッカーのJリーグで活躍する柿谷曜一朗さんが愛用していたシンプルなデザインのTシャツには、「𤩀」という文字がプリントされていました。また、漫画作品「銀魂」に登場するキャラクターのひとり「新八」の名前の中にも、この文字が含まれています。 以上のように、𤩀は非常に珍しく、特徴的な形状を持つ漢字であり、科学的な分野や趣味の分野で使われることが多い文字です。しかし、現代の文化の中でも、さまざまな形で出現しているため、𤩀に関する知識を身につけることは、どのような分野においても役立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)