0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨿 U+24A3F Unicode文字

Unicode

U+24A3F

𤨿

数値文字参照

𤨿 𤨿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSovw==

「𤨿」に似ている意味の文字

𤨿の説明

漢字
𤨿部首:玉 + 11 畫
異體字(𤨿):鏘
参考
Unihan数据:U+24A3F
字源
形容擊響的狀聲字,目前最早見於東晉〈爨寶子碑〉,「鏘」則在北魏一些碑文出現、為唐朝《一切經音義》收錄的後造字。在此之前借「將」、「蹡」(𨄚),也可用「𨶆」、「瑲」(鎗)等字表示。
编码
...[出典:Wiktionary]

𤨿の文字を使った例文

𤨿という文字、あまり聞き馴染みのない文字ですが、実はとても重要な意味を持っています。この文字は、古代中国で使われた文字であり、日本に伝わった際は音を表す文字として使われました。しかし、意外な事実かもしれませんが、実際にはこの文字があまり使われなくなってしまったのです。 しかし、最近になってこの文字が注目されるようになりました。それは、この文字が中華料理と深く関わっているためです。実は、この文字が使われている中華料理の一つに「𤨿焼き」というものがあります。これは、豚肉の薄切りを焼いた料理であり、コクのある味わいが人気を集めています。このように、気づかないうちに私たちの生活にも関わっている文字があるのです。 また、この文字には「肉」と「骨」が組み合わされており、象形文字としても使われています。このように、文字には様々な意味が込められています。そして、その意味を理解することによって、文化や歴史を知ることができるのです。 このように、𤨿という文字は、ただの文字ではなく、意味や文化、歴史を持っています。そのため、私たちは身近な中で見かける文字にも注目し、それが持つ価値を知ることが大切だと思います。また、新しい発見があるかもしれないので、自分自身も積極的に学ぶことが必要だと考えます。 最後に、𤨿という文字を興味深い文字として捉えることができました。私たちは、普段何気なく見過ごしているものに気づくことで、新たな発見ができるのです。これからも、世の中にはさまざまなものがあることを忘れず、それらを見つけるための目を養っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)