0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨭 U+24A2D Unicode文字

Unicode

U+24A2D

𤨭

数値文字参照

𤨭 𤨭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSorQ==

「𤨭」に似ている意味の文字

𤨭の説明

漢字
𤨭部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A2D
编码[出典:Wiktionary]

𤨭の文字を使った例文

𤨭という文字は、日本の漢字の中で非常に珍しい文字の一つです。実は、この文字は日本ではあまり一般的には使われていないため、多くの人々にとっては、まったく見たことがないかもしれません。しかしながら、𤨭という文字は、学問や芸能など様々な分野で使われており、それなりに重要な意味を持っているのです。 例えば、学問においては、𤨭という文字は、四字熟語の中によく出てきます。四字熟語とは、四つの漢字で構成された短い言葉で、中国語圏でも一般的に使用されています。𤨭を含む四字熟語には、「𤨭心寡欲」という言葉があります。これは、自分の心に欲求や欲望を持たないことを表現する言葉で、精神的な充実感や満足感を得るために使われるとされています。 一方、芸能面においては、𤨭という文字は、日本舞踊の中でもよく見られる文字です。日本舞踊は、非常に繊細で美しい技術が必要とされますが、それだけでなく、心の豊かさや感性の芸術としても知られています。舞踊家たちは、自分の心を𤨭のように清らかに保ち、そこから深い感情や表現力を引き出すことが重要なのです。 このように、𤨭という文字は、学問や芸能において、それぞれ重要な役割を果たしています。そしてこの文字は、その存在感の強さから、人々の心に深く刻み込まれることが少なくありません。一見、見覚えのない文字かもしれませんが、𤨭が表す意味や象徴するものは、人々にその存在感を感じさせるものとなるでしょう。それは、難解でも深遠でもない、ただ純粋な姿勢や気持ちが引き出される文字であり、私たちの心の中に、ひっそりと存在しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)