0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨌 U+24A0C Unicode文字

Unicode

U+24A0C

𤨌

数値文字参照

𤨌 𤨌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSojA==

「𤨌」に似ている意味の文字

𤨌の説明

漢字
𤨌部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24A0C
编码[出典:Wiktionary]

𤨌の文字を使った例文

𤨌という文字は、「芸術」「文学」「哲学」などの領域において顕著な役割を果たしてきたとされている。日本文字として古くから存在していたが、朝鮮式の表記法により使われなくなったとされている。 しかし最近、この文字が再び注目されている。その理由は、日本語にはない音を表せるためである。 何度も使われる得体の知れない妙な文字𤨌。その眩しさと神秘的な存在感はいつも心をときめかせる。まるで隠された秘儀のような妖艶な雰囲気を纏った中国漢字・旧字体の『𤨌(シ)』。言葉とともに文章を彩る、存在感ある雰囲気を持つ一文字だ。言葉に加え、文章のイメージを強くする力を持つ。「何にも出来なくても可愛いね」という言葉に「𤨌」という一文字を加えてみると、何だか独特の可愛さを感じる。 この文字を使うことで、自分自身を独り言のように表現することもできる。『𤨌』と書くだけでいうことなしに自分の感情、考えを胸に秘めたままで、ちょっと自己満足な気分に浸れる。そしてこの文字は何事においても勝手に解釈されるので、相手によっては通じなかったり、逆に心に刺さったりもする。それが、この文字が持つ面白さなのかもしれない。 日本古来の文字の中で現代で再び、注目されている。日本語では表現できない複雑なニュアンスを表現するとしてコラムやドラマの台本、小説のタイトル、商品名などに使われることがある。 また、最近はテロップなどのタイトル仕様にも使用されることがあるが、読み方ははっきりしておらず、前例がないため、その面白さが最大限に引き出されている。 「𤨌」という文字は、書く人によって解釈が異なり、読む人によっても解釈が異なってしまう。しかし、そのために表現する際の自由度が増すとも言える。この文字の特徴を最大限に活かし、文章の不思議な魅力を引き上げることもできるだろう。まだまだあまり使われていない文字ではあるが、日本語にはない音を表せる力を持っているにも関わらず、表現の幅を広げる上での大きな武器となることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)