0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨀 U+24A00 Unicode文字

Unicode

U+24A00

𤨀

数値文字参照

𤨀 𤨀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSogA==

「𤨀」に似ている意味の文字

𤨀の説明

漢字
𤨀部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24A00
编码[出典:Wiktionary]

𤨀の文字を使った例文

𤨀は、中国語で「繁音点」といい、漢字の音声表記に使用されます。この文字は、繁体字の中にある点を回転させることで表現されます。簡体字では、点が省略されているため、存在しません。 この文字は、日本語においては使われないため、多くの日本人は存在を知らないことでしょう。しかし、この文字は中国語圏においては重要な意味を持っています。中国語は、漢字を使って表記されるため、音声表記がないと混乱が生じます。このため、繁音点は非常に重要な役割を果たしています。 繁音点は、急速に変化する中国語の発音を記録するためにも使われます。例えば、『zh』、『ch』、『sh』のような音を表現しています。これらの音は、ローマ字で表記される場合、表記が複雑になるため、繁音点が使われることが多いのです。 繁音点はまた、応用分野で利用されることもあります。身振り手振りを用いなければ意思疎通ができない聴覚障がい者や異なる言語を話す人たちが、繁音点によって表記された漢字を使って意思疎通を行うことができるのです。そのため、繁音点は、異文化交流においても重要な役割を担っているのです。 さらに、繁音点はコンピューターにおいても利用されます。複雑な漢字の入力方法の中で、繁音点を使うことで文字を正確に入力することができるのです。また、繁音点を使った入力方法は、中国語を学ぶ人たちにとっても役立ちます。このため、多くのオンライン辞書や学習教材にも繁音点が使われているのです。 このように、繁音点は中国語において非常に重要な役割を担っています。漢字に音声を与え、意思疎通を可能にし、コンピュータ入力や学習にも役立っているのです。𤨀は、今後も中国語文化の中で欠かせない文字として、重要な存在となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)